2022/06/30
ディーアンドエム、千修の『ECガレージ』とパートナーシップを開始

株式会社クロス・マーケティンググループのグループ会社である株式会社ディーアンドエムは、株式会社千修が展開するEC支援サービス『ECガレージ』に対してデジタルマーケティングのノウハウおよびリソースの提供を開始した。
昨今、生活者のオンライン購買が進む中、実店舗からECサービスへ切り替える小売事業者が増え、ECマーケティングの重要性がより一層高まっている。EC担当者はECサイト運営の課題を正確に把握し、各フェーズに適切に対応することが不可欠だが、EC導入に至る様々な障壁や、規模に見合ったマーケティングプランの策定、例えば、カートシステムの選定、広告展開、SNS運用、PR戦略といった各施策の知識不足により、苦戦や撤退を余儀なくされるケースも多くある。
D&Mでは、ECサービス・事業を展開検討するまたは、展開している事業会社に対して、これまでデジタルを中心としたマーケティングパートナーとして、消費者の意識実態データ収集から分析、その結果を受けたプランニングから各種施策実行まで、トータルで支援をしてきた。
今回、SENSHUの『ECガレージ』の立ち上げに伴い、D&Mがこれまで培ったEC領域におけるデジタルマーケティングノウハウ、およびリソースを提供する。これにより、『ECガレージ』ユーザーはワンストップで、
タグ:ECニュース