記事カテゴリ

その他

2022/03/05

IT領域のM&Aを手がけるパラダイムシフトとEC事業支援のファーストトレードが業務提携

IT領域のM&Aを手がけるパラダイムシフトとEC事業支援のファーストトレードが業務提携

 EC事業支援を行うファーストトレード株式会社は、IT領域におけるM&A事業を展開する株式会社パラダイムシフトと業務提携契約を締結した。また、当該業務提携に伴い、EC事業者向けのオンラインセミナーを2022年3月10日(木)19:00-20:00に両社共同で開催する。

 世界的に拡大成長を続けるEC市場。日本国内においては大手モールでの販売のみならず、SNS等を活用して自社販路を拡大する企業が多数出現するなど、販売経路も複雑化し業界の構図は刻々と変化している。それらを背景に、D2CブランドやECサイトのM&A事例が国内外ともに多く見られるようになった。サイト運営に限界を感じる事業者や更なる効率化による事業発展を目指す事業者等を買収し、自社が持つ広告戦略ノウハウ、物流の効率化ノウハウ等を活かして事業の急拡大を続ける事業者が出現している。

 また、FT社が提供する中国からの輸入代行支援プラットフォームCiLELで事業支援を行う事業者数も5,000を超えるまでに増加してきた。その中から、大手企業や販売ノウハウを持った企業と資本業務提携を結ぶ企業も出始めている。今回FT社とPS社が業務提携を結ぶことにより、FT社が支援中のEC事業者に対してM&Aによる更なる事業成長の機会と、事業の売却という選択肢を提供したいと考えている。

セミナー概要

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ