記事カテゴリ

マーケティング

2022/02/27

「BASE」が「買い忘れ防止メール」の自動送信設定機能を追加

「BASE」が「買い忘れ防止メール」の自動送信設定機能を追加

 BASE株式会社が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、ショップ管理画面の標準機能に新たに「買い忘れ防止メール」の自動送信設定機能を追加した。ネットショッピングの際に、カートに商品を入れた状態が一定時間経過しても購入完了に至っていない顧客を対象に、カートに商品が残っていることをメールでリマインドする。

 「買い忘れ防止メール」について、「BASE」加盟店の顧客がカートに商品を入れた状態で購入完了に至ってない場合に、カートに商品が残っていることをリマインドする自動送信メールだ。これまで「BASE」では、カートに商品を入れた状態の顧客のうち、一定時間が経過しても購入完了に至らない顧客が約7割を占めている状況だった。「買い忘れ防止メール」は、このような状況の改善を目的としており、購買意欲が高い顧客にカートに商品が残っていることをリマインドすることで購入を促進し、「BASE」加盟店の売上向上をアシストする。「買い忘れ防止メール」の配信対象は、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ