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2021/12/31

実店舗の接客力が強みのYAMADAYA、チャネルトークを導入してオンラインでも感動を生む接客を実現

実店舗の接客力が強みのYAMADAYA、チャネルトークを導入してオンラインでも感動を生む接客を実現

 熱狂的ファンをつくるCRM・接客チャット「チャネルトーク」は、株式会社ヤマダヤが運営するファッションEC「YAMADAYA ONLINE」にチャネルトークを導入し、オンラインストアにおける顧客ニーズの把握や、リピート増加に繋がる顧客との関係作りに寄与していることを発表した。

チャネルトーク導入後の効果「リアルの接客を再現し、顧客体験向上へ。返品率も低下」

 「とても便利です!」「さすがプロですね!」という声を多く聞くようになった。チャネルトークは写真や動画も添付しやすく視覚的な情報を伝えやすいツールだ。以前妊婦さんから「この服は妊婦でも着れますか?」といった質問があった。そのため、腹部にクッションのような詰め物を入れて着用画像を撮影して送った際にはとても喜ばれた。顧客に

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