記事カテゴリ

スタッフ業務

2021/12/31

エンタメ特化型ネットショップ作成サービス「Groobee」に「配送選択機能」と「特典管理機能」が追加

エンタメ特化型ネットショップ作成サービス「Groobee」に「配送選択機能」と「特典管理機能」が追加

 BEENOS株式会社の連結子会社で、エンターテインメント産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するBEENOS Entertainment株式会社は、エンタメ特化型ネットショップ作成サービス「Groobee(グルービー) 」に、顧客が目的に合わせた配送オプションや発送方法を選択できる「配送選択機能」、そしてECオーナー側が商品ごとに特典付与の有無が設定できる「特典管理機能」をリリースした。

「配送選択機能」とは

 今回追加した「配送選択機能」により、ECオーナー側と顧客それぞれにメリットのある二つの配送オプションが追加できるようになった。

 1つ目は、ポストカード同梱(+100円)や、ラッピング(+200円)など荷物に対して付加価値を提供できるオプション追加機能だ。これにより顧客に対して様々なサービスを提供する事が可能となる。オプションの内容と価格はECオーナー側で設定できるという。

 2つ目は、同じショップで複数商品を購入した顧客にとってお得になるサービス「おまとめ発送機能」だ。お届け予定日の異なる商品を一つにまとめることができるため、複数個分の送料が一回分で済む。Groobeeでは、モール型ECサイトを運営しているショップもあり、複数アーティストのマーケットプレイスの商品をまとめて購入して同時期に届けたいといった声があり、機能の追加に至った。

ECオーナー側が選べる「特典管理機能」とは

 「特典管理機能」は、商品に付属する特典を、ECオーナー側で自由に設定できる機能だ。特典の付与条件を細かく設定できるので、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ