記事カテゴリ

物流・在庫管理

2021/11/30

Shopifyで店舗受け取り、デリバリーがスムーズに、日本語対応のShopifyアプリ「テワタシ」提供開始

Shopifyで店舗受け取り、デリバリーがスムーズに、日本語対応のShopifyアプリ「テワタシ」提供開始

 株式会社TAMのECチームは、店舗受け取り・ローカルデリバリーの販売をサポートするShopifyアプリ「テワタシ」の提供を開始した。

Shopifyアプリ「テワタシ」について

 テワタシでは、店舗受け取りとローカルデリバリー機能を提供している。店舗の情報を予め登録しておくと、顧客に現在地から店舗までのルート、営業日情報、配達可能エリア等を伝えることができる。また、店舗受け取り機能では、オンラインで受けた注文を実店舗で引き渡すことが可能で、さらにローカルデリバリーを活用すれば、通常配送では販売の難しかった飲食物の出前注文などを受け付けることができるという。現在登録できる店舗は1店舗までだが、今後複数店舗の情報が管理できるようアップデートを進める予定だ。

店舗情報や配達エリアを表示

 店舗の位置情報や配送地域の対応エリアは、Webサイトの上部に設置されたボタンからいつでも検索することができ、カート画面へ移動する前でもユーザーが任意のタイミングで情報を得ることが可能。

受け取りや配達の要望受付

 カート画面では商品の受け渡し方法や、受け取り希望日時を受け付けることができる。受け渡しまでの待ち時間を設定することで、商品受け渡しのオペレーションを効率化する。

ノーコードで簡単設定

 すべての機能は基本的に

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ