記事カテゴリ

店舗運営

2021/10/31

BtoB受発注システム「CO-NECT」、発注企業が利用する画面を刷新、商品の一覧性と検索性、システムの動作スピードを強化

BtoB受発注システム「CO-NECT」、発注企業が利用する画面を刷新、商品の一覧性と検索性、システムの動作スピードを強化

 BtoB受発注システム「CO-NECT」を提供するCO-NECT株式会社は、発注側企業の操作画面刷新により商品の一覧性と検索性、システムの動作スピードを強化した。受発注業務のDXを進めるにあたって取引先企業での使いやすさは取引先の満足度に直結し、サービス導入時の際の意思決定を左右する重要な要素だ。

 CO-NECT内の流通商品数は先日累計2000万点を突破し、サービス導入企業数も日々増加する中で、「検索に関わる操作が使いづらい為、検索性に欠ける」「一度に表示される商品の数が少なく一覧性に欠ける」「商品情報の表示に時間がかかるケースが発生」などの課題があった。これらの課題を解決し、より快適な操作を実現するべく今回のデザイン改良に至ったという。
 
 新デザインの変更点は、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ