記事カテゴリ

イベントセミナー情報

2021/07/31

EC・通販向け無料ウェビナー【最小のコストでテレビ通販をテストできる方法とは?!】を2021年8月3日10時よりライブ配信

EC・通販向け無料ウェビナー【最小のコストでテレビ通販をテストできる方法とは?!】を2021年8月3日10時よりライブ配信

 株式会社ニッセンの通販支援事業部門「nissen,BtoB」は、2021年8月3日(火) 10時より、EC・通販事業者向けに、「最小のコストでテレビ通販をテストできる方法とは」と題したウェビナーを開催する。

 コロナ禍でも成長を続けるEC・通販市場。競争の激化により、新規顧客獲得コストは高騰し続けており、その改善がEC・通販事業者の大きな課題となっている。デジタル以外での獲得手法を模索する企業も増えている。このような中で、ニッセンがおすすめするのが、テレビを活用したマーケティングだ。

 コロナ禍によりテレビ視聴は増加。デジタルを軸にテレビをクロスさせるマーケティング施策が積極的に行われ、結果を出している事業者も増えている。ニッセンも例に漏れず、2021年よりCM出稿を再開し、デジタル施策との相乗効果をテストしている。代理店の立場としてもテレビを扱っているが、デジタルへの波及効果、拡大性は抜群だ。

 ただし、ここで課題となっているのがコスト面でのハードルの高さだ。テレビへの関心はあるものの、テスト段階においても費用が高く、検討することが難しいという声を現場でよく耳にする。

 同ウェビナーでは、この課題を解決する新たなマーケティング施策『タメセル』を案内する。

開催概要

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ