記事カテゴリ

イベントセミナー情報

2021/03/23

アライドアーキテクツ株式会社、中国の国策や最新市場動向をもとに効果的な販路・越境EC戦略を解説するセミナー「中国最新動向から紐解く日本メーカーの中国展開の秘訣」を3月26日(金)に実施

アライドアーキテクツ株式会社、中国の国策や最新市場動向をもとに効果的な販路・越境EC戦略を解説するセミナー「中国最新動向から紐解く日本メーカーの中国展開の秘訣」を3月26日(金)に実施

 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社は、中国の国策や最新市場動向をもとに効果的な販路開拓・越境EC戦略を解説するセミナー「中国最新動向から紐解く日本メーカーの中国展開の秘訣」を3月26日(金)に実施する。

 昨年末、中国では2021~2025年の中期政策大綱である「第14次5カ年計画」が発表され、内需の拡大と国内外の需要や輸出入、海外投資の発展を促進することが表明された。また、世界の中でも人口数、消費力といった面で注目される中国市場においては、世界各国のブランドが展開しているなかで、消費力の高い「Z世代」と呼ばれる1995年生まれ以降の若い層を中心に中国国産コスメブランドが人気を博すなど、競争が激化している。

 このようにめまぐるしく変化する中国の国策・市場環境を理解することは、中国展開を検討・実施中の日本企業が中国展開戦略を立てるにあたって非常に重要だ。

 そこで同セミナーでは、中国の国策や市場の最新動向を踏まえた上で、実際の企業事例を交えながら日本企業の効果的な販路開拓、越境EC戦略を解説。また、独自のビューティ・プログラム「ホームケア+サロンケア」で化粧品事業を展開する株式会社シーボン、日本発のエシカルバッグブランドを展開する株式会社FUMIKODAをゲストに迎え、昨年実施したライブコマースを含むSNSを活用した中国向けマーケティング施策を振り返りながら、日本企業のこれからの中国展開についてディスカッションする。

実施概要

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ