記事カテゴリ

その他

2021/02/22

ネット通販を中心に物販をテーマとしたウェブメディア「CommercePick(コマースピック)」がオープン

ネット通販を中心に物販をテーマとしたウェブメディア「CommercePick(コマースピック)」がオープン

 株式会社コマースピックは、ネット通販を中心に物販をテーマとしたウェブメディア「CommercePick(コマースピック)」を本格オープンした。(https://www.commercepick.com/)
 
 経済産業省の最新の発表によると、日本における物販のEC化率は6.76%と言われている。アメリカのEC化率は10%、中国では35%を超えていることを考えると、日本のEC化率はまだまだ成長の余地はあるといえる。
 
 今回、新型コロナウイルスの影響で実店舗を中心に物販をしている企業は苦戦を強いられている。ECに商機を見出して活路を開いた企業がいる一方で、挑戦をしたものの上手く売上を伸ばすことができなかった企業が少なくはない現実がある。物販ビジネスのノウハウを体系化し、最新の技術や情報をわかりやすく解説する媒体が少ないことが同社は原因の一つだと考えた。物販(小売り・卸売り)は日本で最も市場規模が大きい業界だ。物販業界が崩れてしまうことは日本経済に大きなダメージを与えることになる。日本経済活性化のため、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ