記事カテゴリ

その他

2021/01/22

見て体感、AR機能も搭載のECサイトが誕生

見て体感、AR機能も搭載のECサイトが誕生

 大型膜面構造物(テント構造物)や各種災害対応製品などを扱う太陽工業株式会社は、コロナ禍でも緊急性や社会ニーズの高い「防災・減災・感染症対策」製品を取り揃え、AR(拡張現実)やオンライン商談などの最新機能で各種サポートを充実したECサイトを開設し、本格運用を開始した。
 今回、商品購入機能を稼働させ本格運用を開始する『太陽工業オンライン展示会』は、同社製品の中でも「防災・減災・感染症対策」製品を中心に、その機能や特長が視覚的に理解でき、具体的な商談から電子商取引までを一括して行える自社運営のECサイトだ。(https://taiyokogyo-tenjikai.com)

 AR(拡張現実)機能で製品のサイズ感や実際の顧客先での設置イメージを視覚化、3次元モデルの360度ビューでは、細かな仕様も確認でき、テクノロジーを駆使して「見てわかる」サイトづくりを実現している。 また、他社サイトにはない取り組みとして、顧客の希望日時に合わせてオンライン商談をその場で予約できる機能も装備、双方向で話し合いが可能なサイトとした。 これらの機能を充実することで、情報収集から商談、購入までの行為が一気通貫で行えるよう、ユーザビリティを高めているという。

 コロナ禍の影響でオンラインによる電子商取引の需要が増す中、同社でも従来までの対面営業中心の販売スタイルから、より多角的な顧客への支援を展開中だ。
 今回開設した『太陽工業オンライン展示会』もその一環で、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ