2020/12/31
ShopifyとLINEを連携したCRM施策を手軽に実現、購入履歴等に応じたメッセージ配信やLINEログインを導入できるShopify Plus専用アプリをリリース

ソーシャルログイン・ID連携のSaaS「ソーシャルPLUS」は、Shopify Plusで構築したECサイトを対象に、LINEログインでの会員登録から自動友だち追加、Shopify上の購入履歴等に応じたメッセージ配信までを手軽に実現できるアプリをリリースした。(Shopify Plus専用アプリ「ソーシャルPLUS」紹介ページ:https://socialplus.jp/lp/shopify_line)
同アプリをインストールすることで、LINEログインを利用した会員登録やECサイト側の顧客情報・購入履歴に応じたセグメント配信、LINE上でのスムーズな顧客対応、1タップでログインできる利便性の高いリピート導線等、ECサイトと連携したLINE活用が手軽に実現可能だ。また、LINEログインの他にも、Yahoo! JAPAN/Apple/Google/Facebook/Twitterに対応したソーシャルログインも利用可能だという。
マルチパス機能で、よりセキュリティ強度の高いソーシャルログインを実現
同アプリはShopify Plus専用だ。Shopify Plusで利用可能なMultipass APIを利用することで、より
タグ:ECニュース