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2020/10/23

BASEが初の出資をサービスECのMOSHに実施

BASEが初の出資をサービスECのMOSHに実施

 BASE株式会社は、同社初の出資案件として、ネットでサービスを売れるサイト「MOSH(モッシュ)」を運営するMOSH株式会社への出資を行った。

 MOSHは、個人やスモールチーム向けにネットでサービスが売れるプラットフォーム「MOSH」を運営している。フィットネス、理美容、リラクゼーションなど200種類以上の業種の事業者に向けて、ホームページ作成、予約管理、決済、月額サブスクリプション課金、回数券などの機能をスマホでかんたんに利用できるサービスを提供しており、現在までに15,000以上の事業者がMOSHのサービスを利用している。

 今回の取り組みは、同社が初めて実施する出資案件であり、同社サービスのメインユーザーであるSMB層(Small and Medium Business)の可能性を拡大するためにも、非常に重要な機会であると考えている。

 同社は、2020年9月24日に開示した「海外募集による新株式発行に関するお知らせ 」にも記載しているとおり、今後は外部との連携の強化・拡大によって、より効率的に利便性の高い機能やサービスの提供を実現するべく、調達した資金を活用していくことを明示している。
 昨今の急速な消費者のEC移行や実店舗のオンラインシフトの加速等により、同社が想定していた 個人及びSMB層のEC市場のポテンシャルが拡大している時期でもあることから、この機会に

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