マーケティング

2020/10/20

コロナ禍で高まる需要、ショッピングサイト頼みを脱却し「自社サイト集客」を支援「ミエルカfor EC」自社ECサイト集客支援サービス提供開始

コロナ禍で高まる需要、ショッピングサイト頼みを脱却し「自社サイト集客」を支援「ミエルカfor EC」自社ECサイト集客支援サービス提供開始

 1,500社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Companyは、EC事業者向けマーケティング支援ツール「ミエルカfor EC」を活用した自社ECサイト(D2C=Direct to Consumer/直販)集客支援サービスの提供を開始した。コロナ禍でオンライン販売を強化する企業が増える中、ショッピングサイトへの出店だけでなく、自社サイトでのSEO集客・CVを強化したい企業を支援する。また、契約前でも、貴社サイトの簡易SEO診断を承るという。(https://mieru-ca.com/blog/e-commerce_20201013/)

 「ミエルカfor EC」と自社ECサイト(D2C)集客支援サービスの特徴

 「自社ECサイト(D2C)集客支援サービス」は、SEO・コンテンツマーケティング支援ツール「ミエルカ」と、サイト改善ツール「ミエルカヒートマップ」、そしてWeb集客のエキスパートによるサポートを組み合わせ、内製化で自社サイトでの集客・CV改善を手伝うサービスだ。CV改善に特化したCROプラン(月額税別10万円)や、集客およびCV改善両方に重きをおいたECプラン(ライト月額税別10万円/スタンダード月額税別15万円)など、事業規模や商材に応じたプランの選択が可能だ。「1〜2名のWeb担当者でECサイト運営に取り組むが、基礎から学び、内製化したい。」「自社ECサイトの売上をより伸ばし、粗利率を改善したい。」などのケースに最適だ。

 「ミエルカfor EC」は売上に貢献する新規コンテンツの制作・ヒートマップでCV率改善・

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