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2020/02/08

大手アパレルEC約100社の担当者に聞いた、デジタル施策アンケートをアパレルウェブイノベーションラボが公開

大手アパレルEC約100社の担当者に聞いた、デジタル施策アンケートをアパレルウェブイノベーションラボが公開

 株式会社アパレルウェブは、自社で運営する会員組織アパレルウェブイノベーションラボ(AIL)の活動の一環として、ファッション企業約100社のEC担当者にアンケートを2019年12月に実施した。

 EC全体のなかで、モールを除いた自社ECの売上比率がどの程度になるか、自社ECの年間売上規模を「3,000万円未満」「3,000万円~5億円未満」「5億円以上」に分類して調査した。自社EC比率30%以下の割合は売上が大きくなるにつれ減少、自社EC比率31%~50%、51%~70%、71%~99%の割合は売上が大きくなるにつれ割合が増加している。

 プロモーション施策では特に、アプリの更なる強化を考えている企業が多く「すでに実施済みだが、今後も強化していく」と回答した企業は約30%となった。一方で雑誌への出稿に関して「実施済みだが今後縮小予定」と回答した企業は約20%となっており、今回用意した選択肢の中で、

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