その他

2019/10/30

全国10万部無料配布、EC通販業界専門誌「ECのミカタ通信vol.18」発行

全国10万部無料配布、EC通販業界専門誌「ECのミカタ通信vol.18」発行

 EC業界に特化した支援事業を運営するECのミカタ株式会社は、春と秋の年2回に全国10万社のEC担当者へ送る、EC・通販業界専門誌「ECのミカタ通信」最新号Vol.18の全国配布を10月末日より開始する。

「ECのミカタ通信vol.18」の詳細

 少子高齢化の影響によって小売市場の縮小が懸念されている昨今、新規顧客の獲得は困難になってきている。そこで、多くのEC事業者が注目し、取り組み始めているのが「LTV(顧客生涯価値)」の向上だ。新規顧客獲得を重視したマーケティング戦略では、広告コストが高くつくが、いったん自社の顧客として取り込んだ既存顧客なら、上手なリレーションシップ・マーケティングによって、無駄なコストをかけなくても、売り上げの向上が可能になる。

 しかし、「LTV」という言葉は徐々に浸透してきているものの、実際に取り組めている企業は多くない。そこで第1特集として、「消費者をファンにするLTVの基本」と題し、LTVの重要性やLTVを向上させるための施策などを紹介している。

 第2特集では、SNSやオウンドメディアなどを活用し、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ