イベントセミナー情報

2019/07/10

Amazonと楽天市場に特化したセミナーを8/28(水)に翔泳社で開催

Amazonと楽天市場に特化したセミナーを8/28(水)に翔泳社で開催

 ブランドやメーカーが、直接消費者に販売するD2C(Direct to Consumer)モデルが注目されている。実は、ECが登場して以来理屈ではこのモデルは可能だったが、既存のビジネスモデルを飛び越えることが難しかったり、そもそも販売のノウハウがないなどの理由で、成功企業は一部に限られてた。

 しかし今、SNSをはじめとするコミュニケーション手法の変化や、商品を作る物理的なテクノロジーの進化も手伝ってブランドやメーカーがまた改めてECに挑戦するチャンスが訪れている。

 今回は、日本における重要なふたつのモールであるAmazonと楽天市場に特化し、メーカー・ブランドのEC販売における戦略的なモール活用術を紹介する。

開催概要

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ