物流・在庫管理

2019/06/23

「メチャカリ」がヤマト運輸と配送連携開始で、返却時の利便性向上

「メチャカリ」がヤマト運輸と配送連携開始で、返却時の利便性向上

 株式会社ストライプインターナショナルが運営する「メチャカリ」とヤマト運輸株式会社は、2019年6月26日(水)より、返却時の利便性向上を目的とした配送連携を開始する。

 ファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」は、20-30代の働く女性や子育て中のママを中心に利用されている。家事や仕事、育児などに忙しくしている顧客が「メチャカリ」をより快適に利用できるよう、パーソナライズを強化するなどUX向上を行ってきた。一方で、「集荷を待つ時間がもったいない」「出勤前に出したいが、朝のコンビニは混雑していて出しづらい」「毎回送り状を書くのが面倒」などの声があり、商品返却時の利便性はUX向上に必要不可欠な点だった。

 「メチャカリ」は、2019年6月26日(水)より、ヤマト運輸が提供する「配送連携API」を導入する。これにより、商品返却時の

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ