店舗運営

2019/05/31

ギャラリーで展示中の新作がECでも購入できる、アートEC「OIL by 美術手帖」で個展との連動企画が開催

ギャラリーで展示中の新作がECでも購入できる、アートEC「OIL by 美術手帖」で個展との連動企画が開催

 現代美術ギャラリーのMaki Fine Artsで開催されているアーティスト・池田衆の個展「Object and Image」。展覧会期間中は「OIL by 美術手帖」で作品が購入可能となっている。

 アートが好きで作品を購入したいと思っていても、さまざまな理由から展覧会に足を運ぶことができず、出会いの機会を逃してしまっている人も多いのではないか。1点ものが多く、展覧会の機会を逃すと二度と出会えないこともあるアート作品。作品が多くの人と巡り会える機会を増やすために、アートEC 「OIL by 美術手帖」は現代美術ギャラリー「Maki Fine Arts」の協力のもと、個展と連動した作品の同時販売を行っている。

 今回は、「Maki Fine Arts」で開催されている池田衆の個展「Object and Image」の出展作品を「OIL by 美術手帖」で同時販売。ギャラリーに展示されている作品全てが、ウェブでも24時間購入できるようになっている。ギャラリーとアートECの連携によって、旬の展覧会を逃さないアート体験が可能となる。

OIL by 美術手帖での展覧会特集ページ

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ