スタッフ業務

2019/04/21

ファッションECサイト &mall(アンドモール)に バーチャルエージェント(R)導入

ファッションECサイト &mall(アンドモール)に バーチャルエージェント(R)導入

 りらいあデジタル株式会社は、三井不動産商業マネジメント株式会社が運営するファッションECサイト &mall(アンドモール)のチャットボットにりらいあデジタルが提供するバーチャルエージェント(R)を導入した。

 &mallは、三井不動産株式会社が事業者、三井不動産商業マネジメントがサイト運営を行っており、ららぽーと等の商業施設で扱っている商品をECサイト上でも提供している。&mallは従来のユーザーからの電話、メール、FAQの対応に加え、新しい問い合わせチャネルとして、機械学習型AIエンジンを搭載したバーチャルエージェント(R)を導入。バーチャルエージェント(R)は、ユーザーの疑問に24時間365日自動で応対し、問い合わせが集中する時期でもユーザーを待たせることなく対応ができるという。

 カスタマーサポートセンターや問い合わせフォームからメールで寄せられる問い合わせの中には、「返品について」「配送状況や日時指定について」「メール配信の申し込み方法」など、AIにより自動応対できるものも多く、導入にあたっては

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ