物流・在庫管理

2019/03/25

『SHOPLIST.com by CROOZ』ローソン店舗に設置された専用ボックスに投入するだけで商品の返品ができる「スマリ SMARI」の導入を開始

『SHOPLIST.com by CROOZ』ローソン店舗に設置された専用ボックスに投入するだけで商品の返品ができる「スマリ SMARI」の導入を開始

 クルーズ株式会社の100%子会社であるCROOZ SHOPLIST 株式会社が運営するファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』は、株式会社ローソンと三菱商事株式会社が提供する商品の返送サービス「スマリ SMARI」が2019年4月1日(月)より、東京都内の一部ローソン店舗(約100店舗)で利用可能になることを発表した。(URL:https://smari.io)

 「スマリ SMARI」とは、ローソンの既存の商品物流網の中で、納品後のトラックの戻り便を活用した返送サービスだ。ローソンは、全国に約15,000店舗あり、専用配送センターから多い日で1店舗あたり約7~8回商品を納品しており、納品後の空いているトラックを活用した取り組みとなる。ユーザーは、対象のローソン店舗に返品商品を持ち込み、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ