最新EC・ネットショップ情報

2019/03/08

CAMPFIRE、クラウドファンディング業界最速で累計流通額 100億円突破

CAMPFIRE、クラウドファンディング業界最速で累計流通額 100億円突破

 クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」の累計流通額が2019年2月に100億円を突破した。これは、購入型国内クラウドファンディング事業者として国内最速となる。今後は4月中旬より、クラウドファンディングサービスとしては初となるテレビCMも予定しており、さらに事業の加速を目指す。

CAMPFIRE代表・家入一真氏のコメント


クラウドファンディングによる日本中の小さな挑戦が積み重なり、このたびCAMPFIREの流通総額が100億円を超えました。

この数字には意味はありません。まだまだ少ないとも思います。金融をテクノロジーでアップデートし、真の金融包摂の実現を目指す私たちにとって、ようやく入り口に立てたくらいだと感じます。

資金がないために諦めざるを得なかった夢が、世の中にはたくさんあります。資金だけではありません。
私たちはさまざまな理由で夢を諦めざるを得ません。国籍、地域、家族、教育、仕事、セクシャリティ、宗教、貧困、障がい…。時には理不尽とも思えるそんな宿命を超え、手を伸ばし、声を上げ、一歩を踏み出す権利は、全ての人に等しくあるはずです。

既存の社会や経済からこぼれ落ちる方々のための居場所を。
夢のために小さな一歩を踏み出せる世界を。

「夢みる人を、はじめる人に。」

私たちは新しい合言葉とともに、誰しもが声をあげられる世界の実現を目指していきます。

カテゴリーごとに学ぶ