その他集客ツール

2019/02/22

エブリー、ライブコマースアプリ「CHECK」で東急ハンズ公式チャンネル開設

エブリー、ライブコマースアプリ「CHECK」で東急ハンズ公式チャンネル開設

 ライブコマースアプリ「CHECK」を運営する株式会社エブリーは21日、株式会社東急ハンズの公式チャンネルを開設し、2019年2月24日(日)に開催される東急ハンズスペシャルイベント「文具祭り2019」の会場からイベントの様子をライブ配信で紹介、限定文具の販売も行うと発表した。
 「CHECK」は、エブリーとKDDI株式会社が共同で2018年8月に提供開始したライブコマースアプリのことで、コメント機能を使うことで商品についての質問をその場で行うことができ、気になる商品は動画を視聴しながら購入することもできる。最近ではアパレルやメーカー、小売などとの協業を推進しており、専門チャンネルの開設や限定商品の販売などで他のライブコマースアプリとは一味違う、魅力ある番組配信に注力している。
 今回新たに開設されることとなった東急ハンズの公式チャンネルでは、2月から6月にかけて毎月商品カテゴリーを変えてライブコマース配信を行っていく予定で、2月のテーマ「文具」については、2月24日(日)に開催される東急ハンズプロデュースの文具の祭典「文具祭り2019」の会場から、ワークショップやトークショー、人気文具メーカー約30社による販売会の様子などが配信される予定だ。「文具祭り2019」には、事前に応募のハンズクラブ会員600名が参加することができ、すでに申込みは終了している。尚、今回イベント会場に足を運ぶことができない人向けにイベント会場で販売予定の先行商品が一部「CHECK」を通して販売される予定で、人気絵本作家・ヨシタケシンスケさんの絵のクリアファイル378円(税込)や、デッドストック品ぺんてるプリズメイト1,080円(税込)などが販売される。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ