店舗運営

2018/12/25

日本最大級のゴルフ用品ECサイト「GDOゴルフショップ」が 「KARTE for App」を導入

日本最大級のゴルフ用品ECサイト「GDOゴルフショップ」が 「KARTE for App」を導入

 株式会社プレイドの提供するネイティブアプリ向け・CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE for App」が、株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの運営する日本最大級のゴルフ用品ECサイト「GDOゴルフショップ」のアプリに導入された。

 「GDOゴルフショップ」アプリのユーザーは、ウェブサイト版との併用も多いという特徴がある。GDOはこれまで、ウェブとアプリで、ユーザーとのコミュニケーションに別個のサービスを使用していたため、同じ人に同じアクションを行ってしまうというケースがあり、ウェブとアプリで同様の接客シナリオを設定することも多く、運用効率にも課題があった。「KARTE for App」と、すでにウェブで導入している「KARTE」を併せて活用することで、ウェブかアプリかを問わず、ユーザーを一人の人として把握することが可能になること、また設定も一元的に管理できることから今回導入が決定した。インターフェースの使いやすさや、KARTEを活用している企業間で接客シナリオの成功事例が積極的に共有されていることも導入の決め手になったという。

カテゴリーごとに学ぶ