物流・在庫管理

2017/08/12

『ポンパレモール』が全国約4万8400カ所のコンビニ・郵便局などで商品の受け取りサービスを2017年10月10日より開始

『ポンパレモール』が全国約4万8400カ所のコンビニ・郵便局などで商品の受け取りサービスを2017年10月10日より開始

 株式会社リクルートライフスタイルが運営するオンラインショッピングモール『ポンパレモール』は、日本郵便株式会社と共同し、2017年10月10日(火)より『ポンパレモール』のショップで購入した商品が全国約4万8400カ所のコンビニエンスストアや郵便局(簡易郵便局を除く)、日本郵便が都内に設置している宅配ロッカーの「はこぽす」にて受け取れるサービスを開始する。
 なお、『ポンパレモール』に出店している店舗は、2017年8月7日(月)から『ポンパレモール』の設定画面より申し込みが可能となっている。 (https://www.ponparemall.com/)

 注文した商品をコンビニや宅配ロッカーで受け取ることができれば、ユーザーは好きな時間に、また自宅の近辺だけではなく、会社や旅行先、出張先でも受け取ることが可能となる。
 『ポンパレモール』に出店している店舗は、2017年8月7日(月)より、日本郵便への利用申し込みと、管理画面の簡単な設定だけで利用することができ、商品ごとにコンビニ受け取りの可否の設定ができる。また、すでに配送をゆうパックに設定している店舗は、コンビニなどの受け取りを利用するにあたり、配送における追加の料金がかからないという。

 利用するユーザーは地図から簡単に受け取り場所の選択ができ、注文した商品が受け取れるようになった際は、メールでお知らせがくるため、時間を気にせず受け取ることができる。また、受け取り場所にコンビニを選択した場合、現金・クレジット決済方法に加えて、コンビニでの店頭受け取り時決済が可能となっている。

カテゴリーごとに学ぶ