イベントセミナー情報

2017/08/04

「GMO ECカンファレンス2017」9/2(土)東京、9/6(水)大阪で開催

「GMO ECカンファレンス2017」9/2(土)東京、9/6(水)大阪で開催

 GMOインターネットグループは、EC業界の最新動向を伝えるイベント「GMO ECカンファレンス2017」を、2017年9月2日(土)に東京で、2017年9月6日(水)に大阪で開催する。

 昨年に続き2回目の開催となる本カンファレンスでは、売れている人気ネットショップのオーナーに『EC戦国時代に勝ち残るための極意』を本音で語ってもらう企画や、数々の流行を作り出してきたファッション編集者で、TV番組「直撃LIVEグッディ!」のゲストコメンテーターとしても活躍中の軍地彩弓さんをモデリストに迎え『ECを活用した女性の働き方』を語る企画、さらに地方の有名酒造ショップに聞く『地方で勝ち残るためのネット活用戦略』など、様々な角度からECにスポットを当てたトークセッションを予定している。
 その他、30万/100万/1,000万円の目標月商別に、広告手法やメディア展開など具体的な施策を伝える、計3時間(各1時間程度)のマーケティングセミナーも同時開催する。

「GMO ECカンファレンス2017」開催概要

■日時

【東京】2017年9月2日(土)11:00開場 12:00~18:40
【大阪】2017年9月6日(水)11:00開場 12:00~17:10

■公式サイト:http://ec-conference.shop/

■会場:

【東京】東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー(オフィス棟)
JR山手線・埼京線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、
東京メトロ銀座線・半蔵門線、副都心線の渋谷駅より徒歩5分
【大阪】大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪
JR大阪駅直結 グランフロント大阪北館のタワーB・23階 総合受付

■参加費 :無料


スケジュール・登壇者

【東京】トークセッション プログラム

●11:00 受付開始

●12:00-13:00
『MakeShop人気店の店長さん達と向畑社長がホンネで語り合う、EC戦国時代に勝ち残るための極意』
スピーカー :中野 洋 氏(株式会社アールオーエヌ 取締役)
八巻 宏 氏 (株式会社オールスタジアム 代表取締役社長)
柄沢 雅之 氏 (バモラジャパン株式会社 代表取締役社長)
モデレーター:向畑 憲良 氏 (GMOメイクショップ株式会社 代表取締役社長)

●13:30-14:10
『世界が注目する「.shopドメイン」のEC活用戦略』
スピーカー :田村 宜丈 氏 (GMOドメインレジストリ株式会社 取締役)

●14:40-15:40
『ユニークなキャラクターコンテンツでファン急増中!
「しにものぐるい」インターネット時代のファンの作り方』
スピーカー :伊藤 康一 氏 (株式会社伊藤康一 代表取締役)
モデレーター:星 隼人 氏 (GMOペパボ株式会社 常務取締役)

●16:10-17:10
『ECを活用した女性の働き方』
スピーカー :日下部 有香 氏 (株式会社クサカベグリーン 代表取締役)
廣瀬 涼子 氏(株式会社ビュプロ 代表取締役)
モデレーター:軍地 彩弓 氏 (株式会社gumi-gumi 代表取締役)

●17:40-18:40
『有名酒造ショップに聞く「地方で勝ち残るためのネット活用戦略」』
スピーカー :菊池 一哲 氏 (通潤酒造株式会社)
内田 忠臣 氏 (下関酒造株式会社 代表取締役社長)
モデレーター:石郷 学 氏 (株式会社ECのミカタ メディア編集部 ゼネラルマネージャー)


【大阪】トークセッション プログラム

●11:00 受付開始

●12:00-13:00
『元お笑い芸人・木部さんが語る、「炭火焼肉たむら」オンラインショップの表と裏』
スピーカー :木部 信彦 氏(株式会社TKF) 
酒匂 雄二 氏 (株式会社NFL 販売営業部マネージャー)
モデレーター:高橋 和夫 氏 (GMOメイクショップ株式会社 広報)

●13:30-14:10
『世界が注目する「.shopドメイン」のEC活用戦略』
スピーカー :田村 宜丈 氏 (GMOドメインレジストリ株式会社 取締役)

●14:40-15:40
『京都発・テキスタイルブランド「SOU・SOU」人気ネットショップの作り方』
スピーカー :矢寺 和成 氏 (若林株式会社 netshopディレクター)
モデレーター:星 隼人 氏 (GMOペパボ株式会社 常務取締役)

●16:10-17:10
『ECを活用した女性の働き方』
スピーカー :片岡 幸美 氏 (株式会社ソレイユ 代表取締役)
宮村 志穂 氏 (株式会社ファルベ 代表取締役社長)

【東京・大阪共通】同時開催 目標月商別マーケティングセミナー

●13:00-16:00(各1時間程度)
(1)「月商30万超えるための具体的な施策」
(2)「月商100万超えるための具体的な施策」
(3)「月商1,000万超えるための具体的な施策」

カテゴリーごとに学ぶ