店舗運営

2017/06/15

新鮮アロマの定期購買サービス「aromeee」、ヤマト運輸支援のもと、独自のECデザインを開始

新鮮アロマの定期購買サービス「aromeee」、ヤマト運輸支援のもと、独自のECデザインを開始

 香りとテクノロジーで新しいライフスタイルを提案する株式会社アロマコードは、新たなアロマ体験を届ける「aromeee(アロミー)」の開発に向け、5月18日よりMAKUAKEにてクラウドファンディングを開始し、開始1週間でプロジェクト成立に至った。このプロジェクト成功を受けサービス開発を本格始動し、定期購買サービスの鍵となる物流デザインに関しては、ヤマト運輸株式会社と共創をスタートした。(https://www.makuake.com/project/aromeee/)

安心・安全と魅力的なUXを追求する物流デザイン

 aromeee(アロミー)は、朝(Start)、昼(Shift)、夜(Sleep)のシーンに合わせてパーソナライズされた新鮮な「生アロマ」ミスト3本が毎月自宅に届くサービスだ。
 定期購買型のECとして「物流デザイン」を重要視し、商品に関してはブランドコンセプトを象徴する高いデザイン性に加え、安心・安全の物流面において高い信頼性を有するヤマト運輸株式会社の支援を受けることで、aromeee(アロミー)独自の包装・パッケージの共同開発を開始した。
 毎月送られて来る際のパッケージのサイズは、忙しいユーザーが不在時でも確実に届けられるように、ポストに入るコンパクトサイズで設計されている。再配達手配の手間などなく、新鮮な香りをすぐに体感することができるのもこのサービスの特徴のひとつだ。

カテゴリーごとに学ぶ