物流・在庫管理

2017/06/13

ネット通販の必須アイテム、不在時でも受け取れるスチール製宅配ボックスの予約受付を開始

ネット通販の必須アイテム、不在時でも受け取れるスチール製宅配ボックスの予約受付を開始

 サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』では、50リットルの大容量で、大きな荷物も受け取れる堅牢な高耐久亜鉛メッキ鋼板素材の宅配ロッカー「300-DLBOX009」を発売した。

宅配ロッカー概要

 同製品は、不在時に荷物の受け取りができる宅配ボックスだ。スチールに亜鉛メッキを施した「亜鉛メッキ鋼板」を採用し、耐久性が高く、防サビ・防水仕様となっている。前面扉のダイヤル錠はメモリー機能付きで、数値の崩し忘れ防止機能によりダイヤルが自動的に「0000」になり、設定した番号を第三者に知られることがない。また、ダイヤル錠の番号を忘れても付属の鍵で解錠する事が出来るので利用者にとっては非常に使いやすくなっている。

 前面上部には、ネコポスなどの薄型の荷物受け取ることができる口蓋が付いており、扉を開けなくても投函が可能となっている。ペットボトル9本入りケースなどが収納可能な、50リットルの大容量で、預け入れの説明POPを前面扉/上部に貼り付けることができ、また使用しない場合は、シートファイルごと取り外しができるマグネット式になっているため、簡単に剥がす事ができ、幅広い世代で使用ができる。

 背面には、ロッカーを別売りのワイヤー等で取り付けるD管が左右に備え付けられている。アジャスター搭載で、設置もしやすく安定感があり2段重ねなども可能で、宅配物が多い家も利用することが可能だ。
 
 この宅配ボックス(型番:300-DLBOX009)は、個人・戸建用・簡単設置・50リットル・金属筐体・ネコポス便対応に対応していて、販売価格は税抜き17,407円、サイズは、外寸約W400×D500×H550mm、内寸約W360×D470×H480mmで重量約5.8kgの作りとなっている。(http://sanwa.jp/pr/300-DLBOX009

カテゴリーごとに学ぶ