CVR改善

2016/12/28

「イージーマイショップ」人工知能×ECサイトで1人ひとりに合わせた販促が可能に

「イージーマイショップ」人工知能×ECサイトで1人ひとりに合わせた販促が可能に

 株式会社システムリサーチが運営するネットショップ作成・運用クラウドサービス「イージーマイショップ」は、株式会社コンビーズが提供するネットショップ向け人工知能レコメンドサービス「コンビーズレコ」との連携を開始した。

 「コンビーズレコ」は、ネットショップ上の行動情報から、人工知能を搭載したレコメンドエンジンが顧客の嗜好・傾向を分析・学習し、顧客一人ひとりにあった商品を選出することが特徴。選出した商品は、ユーザーに自動で提案され、売上げの向上が期待できるようになる。さらに、この情報をもとにしてにメール配信を行うため、メルマガによるリピート集客も期待できる。タグを貼るだけというで自動接客をネットショップに導入することができる。ユーザーの嗜好分析を、人工知能で行うことができるようになるため、スタッフの負荷軽減にも繋がるだろう。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!