2014/02/13
カスタマーレビューの投稿を促進させSEOを強化するサービスYOTPO
YOTPOは、ソーシャルネットのYOYPOに商品のカスタマーレビューを掲載することで、カスタマーレビューを増やすツール。ギャプライズがイスラエルのYOTPOと事業提携そして日本での展開を開始した。
YOTPOの仕組みは、ネットショップ上で商品を購入した消費者に対して、レビューのリマインダーメールを配信する仕組み。メールを受信した購入者は、Eメールに直接レビューを書くことで投稿が完了する。この仕組みで、これまでYOTPOはレビュー数を劇的に増加させてきたとしている。
YOTPOの機能としては、配信するリマインダーメールの時間設定ができるほか、レビュワーの評価、レビューの選別、デザインの編集、効果的だったメール内容の分析、ソーシャルネットワークへの拡散などの機能を持つ。
タグ:ECニュース