リピート率向上

2009/04/22

携帯通販リピート顧客の囲い込みを支援する「カタプロ」サービス開始

モバイルEC支援を行なうモバイルプロデュースオフィス株式会社が、モバイルEC事業者が、商品発送の際に同梱できる通販誌面制作からリピート顧客囲い込みまでのサポートするサービス「カタプロ」を開始する。

「カタプロ」は、モバイルEC事業者が商品発送の際に同梱できるカタログに、携帯サイトと連動した、紙面で遊べるパズルゲームやデコメールを盛り込んで企画制作を請負うサービス。

カタログの中に掲載されているパズルゲームを解いて携帯サイトで答え合わせをしてプレゼントに応募する、などのキャンペーンが実施可能。

カタログに掲載する商品は全てQRコードを用いて作成をする他、表紙のデザインも通販事業者のカラーに合わせて作成を請け負う。

価格はシステム費用込みで1部60円(1万部発行)より。
※発行部数に応じて異なる

当サービスでは、通販誌面からQRコードを読み取って商品を発注する従来の手法に加えて、携帯サイトと連動したコンテンツを盛り込むことで顧客ロイヤリティを高めることができる。

カテゴリーごとに学ぶ