イベントセミナー情報

2020/08/15

ベクトル「アフターコロナの中国EC最新事情とW11販促戦略」8月31日(月)にオンラインセミナーを開催

ベクトル「アフターコロナの中国EC最新事情とW11販促戦略」8月31日(月)にオンラインセミナーを開催

 株式会社ベクトルは、8月31日(月)、アフターコロナで進化した中国のECプロモーション事情とW11(ダブルイレブン)を視野に入れた実践的販売戦略をテーマにした、オンラインセミナーを開催する。

 2020年上半期、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大は、中国のEC市場を大きく発展させたと同時に大きな変化をもたらした。1-6月までの全国ネットリテール売上額は、5.15万億元と昨年同時期より7.3%増加し、3月から4ヶ月連続で上昇を続け6月には前年度月比18.6%の増加を記録している。また、今年大いに盛り上がっているライブコマースは、上半期で1000万回以上行われ、約2000万点あまりの商品が紹介されたと言われている。(中商産業研究院データより)

 同セミナーでは、新型コロナウイルス感染拡大により、変化した消費者の購買習慣や市場構造、成長した市場カテゴリーや、新たに台頭しているプラットフォーム、MCN(マルチチャネルプラットフォーム)と呼ばれるプロモーション体系など、中国のEC市場の最新状況を解説するとともに、後半はデータ分析に基づいたプロモーション戦略の設計とPDCAの回し方までを実践的な視点から解説する。

セミナー概要

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ