最新EC・ネットショップ情報

2020/02/28

【新型コロナウイルス対策】セミナーをWEBで開催できる「コクリポウェビナー」を新規契約者向けに無償提供開始

【新型コロナウイルス対策】セミナーをWEBで開催できる「コクリポウェビナー」を新規契約者向けに無償提供開始

 ITトレンドなどのオンラインメディアサービス等を手がける株式会社イノベーションの子会社で、WEB上でセミナーなどを開催できる「コクリポウェビナー」を運営する株式会社コクリポは20日、同日より新規契約者に対して「コクリポウェビナー」の無償提供を開始し、企業の新型コロナウイルス対策を支援すると発表した。
 今回の新型コロナウイルスの感染が世界的に広がる中、各企業がテレワークを促進し、不要不急の外出を控えるなどの対策を取り始めている。イベントやセミナーなどの中止や延期の発表も多く出始めている中、新たな施策としてオンラインで開催するWEBセミナーに注目が集まっている。WEBセミナー専用ツール「コクリポウェビナー」は、セミナー参加者が自宅や事務所にいながらPCやスマホ、タブレットを通じてセミナーに参加できるもので、セミナー運営側としてはウイルス感染のリスクもなく、セミナーを予定通り実施することができるのが魅力だ。また、新たな設備を用意することもなく、現在使用のPCですぐに始めることができるのも大きな利点だ。
 今回コクリポは、2020年2月20日(木)~3月31日(火)の期間中に「コクリポウェビナー」を新規で利用開始する人を対象に、初期費用3万円と利用開始から1ヶ月間の料金が無料となるキャンペーンを実施する。大きな経済的ダメージになりかねない自粛ムードの中でも、うまくピンチをチャンスに替えて、粛々とビジネスを継続していく工夫が各企業に求められている。

カテゴリーごとに学ぶ