イベントセミナー情報

2020/02/08

CM.com Japan株式会社「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー」を3/4に開催

CM.com Japan株式会社「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー」を3/4に開催

 CM.com Japan株式会社は、3月4日(水)に「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」を開催する。同セミナーは国内に実店舗を構えECを持つ事業者を対象に、日本で買い物した訪日観光客を帰国後にオンライン店舗へ誘導し、リピーターとなってもらう方法について、今話題のWhatsAppビジネスやApple Business Chatの活用方法を交えながら解説していく。

 東京オリンピック・パラリンピック競技大会により、訪日観光客の国内消費額の増加が見込まれている。CM.comは、これを機に実店舗での買い物を通じて商品の良さを体験してもらい、リピーターを獲得したいと考えている日本企業を対象とした「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」を開催。

 同セミナーでは、どのように来店中に訪日観光客と接点を持ち、帰国後に連絡を取ってECサイトへ誘導するかについて、マルチチャンネルのメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーであるCM.com日本法人のカントリーマネージャーが解説する。

 海外と日本で使われているコミュニケーションチャネルの違いや特徴、SMS(ショートメッセージ)、チャットアプリの企業アカウントを活用したオフライン to オンラインの成功事例を紹介する。オランダに本社を構え、世界13カ国14カ所に事業所を持つCM.comだからこそ語れる、外国人顧客への効果が期待できるインバウンド対策満載のセミナーとなっている。

 開催概要

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ