スタッフ業務

2020/01/18

顧客対応ツール「Re:lation」が「ChatPlus」と連携

顧客対応ツール「Re:lation」が「ChatPlus」と連携

 株式会社インゲージは、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、チャットプラス株式会社が提供する『ChatPlus(チャットプラス)』と連携し、ChatPlusにて受信したチャットの内容をRe:lationで確認・対応ができるようになったと発表。

連携機能について

 『Re:lation』では、単に機能拡充だけでなく連携機能を充実させることで、より多くの顧客のニーズに応え、問い合わせ業務の効率化、品質向上に寄与している。
 今回の連携で、『ChatPlus』のサービスを利用しウェブ上に設置したチャット窓口からの問い合わせに対し、『Re:lation』上でメールやTwitter、LINEと同一操作・同一画面で対応可能となる。問い合わせ対応がより一層楽になり、ユーザーとの接触機会も多くなるため、販売促進・顧客満足度の向上などビジネスにおいて非常に大きな発展につなげることができる。
 企業のコミュニケーションは、電話やメールだけに限らず、チャット・LINEなど複層的に変遷している一方で、完全な移行まではされておらず、対応者は二重・三重の管理に追われている現状がある。今回の『ChatPlus』との連携により、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ