イベントセミナー情報

2019/12/23

デジタルマーケター必見、ECマーケティングが2020年のWeb戦略を勝ち抜くためのコンテンツマーケティングセミナーを東京・浜松町にて開催

デジタルマーケター必見、ECマーケティングが2020年のWeb戦略を勝ち抜くためのコンテンツマーケティングセミナーを東京・浜松町にて開催

 ECマーケティング株式会社は、2020年のWeb戦略を勝ち抜くためのコンテンツマーケティングセミナーとして、デジタルマーケター向けに計3部のセミナーを東京都港区の同社本社で開催する。

 2014年頃から日本でよく聞かれるようになったコンテンツマーケティングは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっている。

 特に、コンテンツマーケティングの手法のひとつであるコンテンツSEOは、潜在層や見込み客の獲得に有効な手段として、多くの企業がオウンドメディアやコラムでの情報提供を積極的に行っている。

 ただ、以下のふたつの課題に直面している企業も存在する。

 ひとつ目は、コンテンツを展開しているにもかかわらず集客が思うように伸びないケースだ。集客を目的とした場合、検索エンジンからの評価を高めなければ集客につながりにくい。単にコラムを書くだけで集客を伸ばすことはできないため、テーマ設定やライティング方法を見直す必要が出てくる。

 ふたつ目は、検索エンジンからの集客を狙う手法が主流となっているため、検索エンジンから集まるユーザーは、情報を積極的に求めているある程度顕在化したユーザーにしか情報が届いていないケースだ。検索エンジンだけに頼ったコンテンツ展開では、検索しないユーザーには情報が届かない。

 また、検索結果で上位表示を狙うコンテンツが氾濫している現状もある。多くの企業が複合キーワードでの上位表示を狙うSEO施策を展開しているため、スモールキーワードでの順位上昇でさえも、検索結果での上位表示が簡単ではなくなってきている。

 そうした背景のなかで、今回の講演では、コンテンツマーケティングの基礎から応用までを計3回にわけて詳しく紹介する。

セミナー詳細

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ