マーケティング

2019/10/05

Shopifyサイト利用者により良い購買体験を提供、購買スピードを加速させる最新版のプラットフォームを発表

Shopifyサイト利用者により良い購買体験を提供、購買スピードを加速させる最新版のプラットフォームを発表

 世界175ヵ国で80万以上のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームを展開するShopify Inc. の日本法人Shopify Japan 株式会社は、購買者数2億1800万人以上を記録した昨年の記録を受け、購買者により良い購買体験とより多くのセールスの提供を可能にするため、Shopifyストアでの購買スピードを加速させる最新版のプラットフォームを発表した。

アップグレードによるアクセス速度39%加速

 Shopifyはストアの速度向上を実現するために、グローバルネットワークインフラストラクチャをアップグレードした。80ヵ国で “ポイントオブプレゼンス(PoPs)”をノード2からノード180へ拡張し、Shopifyストアに接続されているルーティングをすべて制御することで、従来よりもアクセス速度が39%加速した。この結果、顧客のブラウザがオンラインストアを読み込むのにかかる時間が短縮される。特にオーストラリア、日本、インド、シンガポールなどの国際市場では顕著にアクセス速度の改善が見られたという。

画像サイズ削減により動作をスムーズに優れた購買体験を提供

 WebPを使用して、サポートされているブラウザ上ですべての画像のファイルサイズを30%と大幅に削減することにより、Shopifyのすべてのオンラインストアにおいて画像が表示されるまでの時間を短縮。顧客がオンラインストアに訪れたときの購買体験が改善された。これにより、パフォーマンス速度を犠牲にすることなく、ストアデザインを強化できるという。

 より速く、よりシームレスな購買体験を提供することがマーチャントにとって最優先であるため、今回のアップデートは、

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