最新EC・ネットショップ情報

2019/08/23

ドゥクラッセのオンラインストアがリニューアル、LINE連携や配送状況表示が可能に

ドゥクラッセのオンラインストアがリニューアル、LINE連携や配送状況表示が可能に

 大人のためのワンランク上のお洒落を提案するドゥクラッセは15日、サービス向上のためサイトリニューアルを行ったと発表した。
 これに伴い、パスワードの再設定やクレジットカード情報の再登録が必要となる一方で、LINE連携やカスタマーレビュー機能、注文履歴での配送状況表示が可能となる。
 また、リニューアルキャンペーンとして2019年8月15日(木)から2019年9月29日(日)までの期間中に利用できる1,000円OFFのクーポン券も配布している。

利便性の向上で利用者増となるか

 今回のリニューアルで、新たにLINE連携が可能となり、情報をLINEで受け取ることができるようになる。企業側としては販売促進や告知での利用もでき、顧客ひとりひとりに合わせた双方向のコミュニケーションが可能となる。
 また、新たに商品に対する評価・感想も投稿できるようになり、商品レビューが他の顧客の購入を後押し転換率向上につながることが期待される。
 さらに注文履歴からは配送状況を表示することができるようになり、注文確定後も自宅に商品が届くまで安心して待つことができるようになった。
 リニューアルの内容としてはいずれも他のECサイトでは既存の機能となるが、顧客の声に真摯に耳を傾け、必要な機能を着実に実装していくことで、利用者増につながっていく。こうしたごく当たり前のことにきちんと対応していける対応力が、今後ますます激しくなる生き残り競争において必要になってくるのではないだろうか。

カテゴリーごとに学ぶ