スタッフ業務

2019/08/17

オンラインアシスタント「HELP YOU」アディッシュプラスと提携。カスタマーサポート業務の提供を開始

オンラインアシスタント「HELP YOU」アディッシュプラスと提携。カスタマーサポート業務の提供を開始

 オンラインアシスタントサービス「HELP YOU」を展開する株式会社ニットはアディッシュプラス株式会社と業務提携をした。この提携により、クラウドソーシングでは提供が困難だったカスタマーサポート業務も対応が可能になった。

 働き方改革関連法では、2020年4月より中小企業への完全適用が始まり、すべての企業が残業時間の上限規定を遵守しなければならなくなる。そのため少人数で運用する小中規模企業は業務効率化が求められる。カスタマーサポート領域のアウトソース化により、バックオフィスの作業効率アップを目指す企業は多く、高いニーズが見込まれるだろう。

 新たに「HELP YOU」が提供可能になったサービスは、365日24時間体制でのカスタマーサポート、カスタマーサポート領域の業務フロー設計および業務効率化、アディッシュ株式会社が提供するチャットボット「hitobo」の提供、英語、韓国語、中国語等の多言語サポートの提供。
 

カテゴリーごとに学ぶ