マーケティング

2019/07/27

顧客の“好みに合わせたカスタマイズ”と“待ち時間解消”を同時に叶える、モバイルカスタムオーダー&決済を可能にする来店支援ECシステム「COTOL」を提供開始

顧客の“好みに合わせたカスタマイズ”と“待ち時間解消”を同時に叶える、モバイルカスタムオーダー&決済を可能にする来店支援ECシステム「COTOL」を提供開始

 「予約管理システム」一筋15年の株式会社リザーブリンクは今回、実店舗を展開する事業者に向けて、コストやリソースのかかる自社開発が必要のないASP型のモバイルカスタムオーダー&決済サービス「COTOL(コトル)」の提供を開始した。

ECの普及により課題となる来店促進

 小売業におけるEC化が拡大するなかで、様々なものがオンラインのみで完結して購入できる時代となった。そんななか、実店舗事業者はいかに来店を促すかということが課題となっている。モバイルオーダー、あるいは店舗でのオンライン購入などあらゆるオムニチャネル戦略が取り組まれているものの、ECを始めるには開発コストや期間、在庫管理の手間、配送や入金確認などの課題が山積だ。そこで同社は自社開発不要で簡単に導入でき、時代のニーズに合ったECシステムを開発したいという考えに至った。COTOLは、店舗とECでのそれぞれのショッピング体験の良さを同時に叶える“イイトコドリ”を目指した「来店支援ECシステム」となっている。

ECでは叶えられない「体験」を提供したい、カスタムオーダーの波に対応するサービスを

 店舗には、体験や驚き、思いがけない出逢いなどECでは叶えられない「コト」があると考える。実店舗事業者は、店舗での価値として体験を重視する傾向にあり、顧客の好みに合わせて販売する「カスタムオーダー」は様々なジャンルにおいて一般的となった。COTOLでは、このカスタムオーダーの波により複雑化している売り場と接客をWEB化することで、ユーザーは細かな要望をWEB上で操作可能となり、店舗側にとってはコストやリソースの効率化と店舗運営をサポートする。

自社開発不要、「予約管理システム」15年の実績から実現できる、導入のしやすさと利便性

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