ネットショップ開業

2019/07/25

STORES.jpがリニューアル!「自分で作れる本格的なネットショップ」サービスへ

STORES.jpがリニューアル!「自分で作れる本格的なネットショップ」サービスへ

 誰でも簡単にネットショップが作成できる「STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)」は24日、サービスサイトをリニューアルしたと発表した。
 「STORES.jp」は「誰でも簡単にネットショップを開設できる」をコンセプトに2012年8月30日にリリースされ、その後InstagramやTwitterなどのSNSを通じた販売やフリマなど、利用者が求める販売形態も多様化してきた。「STORES.jp」では、7周年を迎えるにあたり「誰でも商売を始められる世界」から「こだわりを持った商売を自分らしく続けられる世界」を目指して今回のサービスサイトリニューアルを行ったという。新たな一歩を踏み出した「STORES.jp」が、ショップオーナーを始め利用者の中でも自然と浸透するデザインに仕上げている。

リニューアルのポイントは3つ

1、パターングラフィック「SPICE」

 「SPICE」と命名したパターングラフィックをサイト内に配置し、主役であるショップオーナーの個性を香辛料のように引き立てる存在でありたいという願いを込めた。

2、サービスカラーの変更

 「何かの始まりに寄り添う色」として、これまでの明るい青色から“朝日に照らされた自然(木々)”をイメージした緑色にした。

3、サービスロゴのリファイン

 旧ロゴの問題点を改善して、既存の印象を残したまま自然で安定感のある、より強い形状のロゴに変更した。

カテゴリーごとに学ぶ