商品写真撮影

2019/07/23

商品画像を撮影と同時にリネーム!新ツール「Zen Fotomatic RENAMER」がリリース

商品画像を撮影と同時にリネーム!新ツール「Zen Fotomatic RENAMER」がリリース

 商品画像の加工ツール「Zen Fotomatic(ゼンフォトマティック)」を提供するグラムス株式会社は22日、商品撮影と同時に画像のファイル名をリネーム編集できるツール「Zen Fotomatic RENAMER(ゼンフォトマティック リネーマー)」の提供を開始すると発表した。
 これは、撮影した商品画像を手作業でファイル名変更してきた事業者にとって大きなニュースだ。これまでECにおいては未だ非効率的な作業を余儀なくされてきた一面があり、商品画像のリネームはその代表格と言える。商品撮影を行ったあと、大量に上がってくる写真を一枚一枚きちんと管理できていなければ、他の商品情報と紐付けができず、さらには商品ページに正しい写真が表示されずに大きな売り上げ機会損失に繋がる。
 今回新たにリリースされたツールでは、商品のバーコードをスキャンした上で撮影するだけでこれらの業務が自動化されるので、これまで単純作業により失われていた時間を他のより生産的な業務に回すことができる。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ