最新EC・ネットショップ情報

2019/07/22

コスメショッピングアプリ「NOIN」が新TVCMの放映開始

コスメショッピングアプリ「NOIN」が新TVCMの放映開始

 コスメショッピングアプリ「NOIN(ノイン)」を運営するノイン株式会社は18日、「どこに住んでいてもお気に入りのコスメと出会える楽しさ」をテーマにTVCM「駅編」「帰り道編」「坂道編」の放送を7月19日(金)より開始したと発表した。同時に、「CM放映記念限定ポーチプレゼントキャンペーン」と称して2019年7月18日〜2019年9月下旬(予定)までの期間中、NOINを初めて利用したユーザー全員にNOINで利用できる最大2,000円分のクーポンとNOINオリジナルポーチをプレゼントする。

1年半で200万DLを突破

 コスメショッピングアプリ「NOIN」は、欲しいコスメがスマホから簡単に購入できるショッピングアプリで、送料は全国どこでも無料なのが特徴。そのため、東京在住の利用者は半分程度にとどまっており、他のECサイトと比較して地方在住の利用者が多い傾向にある。他にも、オリジナル動画や記事などメイクに関するTipsも日々配信しており、アプリのリリースから1年半で200万DLを突破、App Storeでも評価4.5と好評を得ている。

地方在住者の「コスメ購入あるある」をCM

 今回のTVCMでは地方在住者の「化粧品が豊富にそろう都市部までの交通費が高い」「忙しくて買いに行くのが面倒」「地元の店舗で欲しい商品が置いていない」などの地方で暮らすコスメ好きにとっての「コスメ購入あるある」をCMにした。

  本CMのコピーライター・クリエイティブディレクター小藥元氏は以下のようにコメントしている。
「NOINの方々と、地方出身の大学生や働く女性にヒアリングを数回実施しました。共感するシチュエーションやインサイトを頭だけでの「設定」ではなく、もっと「リアル」に感じたかったからです。
「コスメオールイン!NOIN」という大きな言葉は、あるある!を全てソリューションできるNOINだからこそのコピー。きれいな女性の見たことない「やってらんね〜顔」是非ご覧ください!」

カテゴリーごとに学ぶ