商品ページ制作

2019/05/20

インターネットを通じた経営力強化を目的にGMOペパボが全国商工会連合会と包括連携協定を締結

インターネットを通じた経営力強化を目的にGMOペパボが全国商工会連合会と包括連携協定を締結

GMOペパボ株式会社は23日、全国の商工会に所属する中小企業や小規模事業者のインターネットを活用した経営効率化やビジネスの拡大を支援するため、全国商工会連合会と包括連携協定を締結したと発表した。具体的な締結内容は以下の通り。

1、ホームページ作成サービス「グーペ」の特別プランを提供

 現在、全国の商工会が会員事業者に提供しているホームページ作成ツール「SHIFT」は2020年3月末にサービスを終了する。そこで、「SHIFT」を利用している6万を超える会員事業者と新たにホームページ作成を希望する会員事業者に向けて、2020年3月頃を目処に「グーペ」の特別プランを無償で提供する。

2、ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」でのネットショップ運営の提案

 「グーペ」を利用している会員事業者がEC販売を希望する場合、「カラーミーショップ」でのネットショップ運営へと事業を拡大できる環境を構築予定で、「カラーミーショップ」で新規にネットショップを開店する会員事業者向けにマーケティングや集客方法を学ぶセミナーやイベントの開催も検討しているとのこと。

3、金融支援サービス「FREENANCE」などで資金繰りの課題解決に向けた支援の提案

 GMOペパボの連結会社であるGMOクリエイターズネットワーク株式会社が運営する「FREENANCE」を商工会の会員事業者向けに提供するなどフリーランスをはじめとした小規模事業者の資金繰りの課題解決のための支援を行なっていく。

 他にもGMOペパボではGMOクリエイターズネットワークが提供する「ホスティング事業」や「EC支援事業」「ハンドメイド事業」などのサービス利用を促進し、包括的にサポートしていくとのことで、期待は高まりそうだ。

カテゴリーごとに学ぶ