最新EC・ネットショップ情報

2018/10/11

リクルートスーツは借りる時代へ!業界初!就活生向けリクルートスーツ完全無料レンタルサービス「カリクル」開始

リクルートスーツは借りる時代へ!業界初!就活生向けリクルートスーツ完全無料レンタルサービス「カリクル」開始

 レンタルプリンターの定額制サービス「スリホ」などを運営する株式会社C-mindは10日、業界初となる就活生向けリクルートスーツ完全無料レンタルサービス「カリクル」を開始すると発表した。「カリクル」とは、就職活動におけるコストを少しでも削減して、より充実した就職活動をしてほしいという想いから生まれたサービスで、就職活動中から就職活動が終わるまで無料でリクルートスーツを借り続けることができる。

リクルートスーツの利用期間は長くて一年

 「カリクル」によると、「就活生に聞いた就活の不安」として挙げられたのが1位「就活への焦りや不安」2位「企業にアピールできるポイントがない」そして3位に「お金がかかる」となっている。実際、リクルートスーツの購入には通常2万~5万円ほどかかると言われており、就活にかかかる出費の中でも多くを占めている。また、高いお金を出して購入したものの、社会人になってからはほとんど使う機会がなく、リクルートスーツの使用期間は半年から一年ほどと言われている。こうしたリクルートスーツにかかる費用を減らし、企業を訪問する為の交通費や書籍の購入、情報収集などに充ててほしいと、今回の「カリクル」の提供開始に至ったという。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ