ECパッケージシステム

2018/10/07

BtoB ECサイトASP「BeeTrade」にワークフロー機能と役割設定機能を追加

BtoB ECサイトASP「BeeTrade」にワークフロー機能と役割設定機能を追加

 アピリッツはBtoB ECサイトASP「BeeTrade」にワークフロー機能と役割設定機能を追加した。ユーザーは、企業内の各アカウントに役割を設定できるようになる。また、ワークフロー機能を利用して企業内での購入申請から購入承認までの一連の業務を行えるようになった。


 法人間取引においてEC化が進んでいるが、BtoBは業種・業態ごとに商習慣の違いが大きいため自社に合わせたシステムを構築するのはコストが高く、実装に大きな課題も伴っていた。
 そこでアピリッツは、自社の商習慣に合わせたBtoB ECを簡単に開設できるサービスを目指し、BtoB ECサイトASP「BeeTrade」を開発したとおいう。ワークフロー機能と役割設定機能の追加は、顧客企業のニーズが高かった。

 BeeTradeとは

「BeeTrade」は BtoB(企業間取引)に特化したECサイトを作成できるASP。BtoB ECサイトに必要な機能を網羅しており、事業のWeb展開による販路拡大だけでなく、従来電話やFAXで行っていた受発注作業をWeb化することで業務効率化にも寄与する。

 
 

カテゴリーごとに学ぶ