マーケティング

2018/09/26

日本初、半径350m内でしかアクセスできない究極のネットショッピング、Frenzy活用イベント開催

日本初、半径350m内でしかアクセスできない究極のネットショッピング、Frenzy活用イベント開催

 世界175カ国で60万のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームを運営するShopify Inc. の日本法人Shopify Japan 株式会社は、2018年9月29日(土)、30日(日)の2日間限定で行われる「”BAPE XXV” 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION」にて、特定エリアのみで商品の販売ができるShopifyの機能「Frenzy」を活用したフラッシュセールを、“日本で初めて”実施する。また、同期間中、表参道Commune 2ndにてオンラインを中心に展開していたShopify利用店舗が多数集結しリアルショップにて顧客と触れ合う「Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify」を実施することで、Shopifyが週末に表参道エリアをジャックする。

 「Frenzy」は、2016年にカナダにてローンチされた。決められた特定の国・地域にジオフェンス(特定の場所の周りに仮想的な越境を設定)を定めることで、ゾーン内にいる人のみ購入が可能となるShopify特有の機能で、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ