マーケティング

2018/09/19

ECサイトのコンバージョン向上と返品減少を実現、 ARツールで新しい買い物の体験が可能に 「Shopify AR」提供開始

ECサイトのコンバージョン向上と返品減少を実現、 ARツールで新しい買い物の体験が可能に 「Shopify AR」提供開始

 世界シェアNo.1を誇るECプラットフォームShopifyの日本法人 Shopify Japan 株式会社は、Shopifyユーザーのすべての事業者に対し、ARを利用した商品販売「Shopify AR」の提供を開始する。ARの技術を採用することにより、従来よりもリアルな商品イメージを消費者に与えることが出来るため、事業者のネットショップにおける購買者増加のサポートすることが可能となる。

 ARは従来、専用のアプリを開発する必要があったが、Apple社のARクイックルックフィーチャーを活用することにより、SafariのiOS対応機種からARを通して消費者が商品を見ることが可能になった。ARをネットショップに搭載することにより、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ