CtoC

2018/09/13

メルカリ、安心して中古スマホを売買できる中古スマホ検査サービス「あんしんスマホサポート」の提供開始

メルカリ、安心して中古スマホを売買できる中古スマホ検査サービス「あんしんスマホサポート」の提供開始

 株式会社メルカリは11日、ヤマトホールディングス傘下のヤマトロジスティックス株式会社(以下、「ヤマトロジスティックス」)が提供する中古スマホ検査サービスを「メルカリ」内に取り入れ、中古スマホを安心して売買できる「あんしんスマホサポート」の提供を開始すると発表した。これは、「メルカリ」で中古スマホを販売する際に必要なデータの削除や初期化などの手続き、端末のクリーニングなどをヤマトロジスティックスが代行して行うことで、商品の安全性を保証するというもの。出品者にとっては、個人情報流出を防いだり、データ消去などの煩雑な作業を個人で行うことなく、検査からクリーニングまで、出品に伴う一連の作業を安心して任せることができる。また、購入者側にとっても、購入後に使用できないといったトラブルなく、安心して購入することができる。
 利用するには、販売者が商品を出品する際に「あんしんスマホサポート」を選択するだけで、他の出品手続きは通常の出品作業と変わらない。料金は1台あたり1,880円(税込)となっている。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ