instagram

2018/09/13

STORES.jpの商品をInstagramで販売できる販売連携機能の提供開始

STORES.jpの商品をInstagramで販売できる販売連携機能の提供開始

 オンラインストア作成サービス「STORES.jp」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社は6日、「STORES.jp」に登録している商品がInstagramに自動連携され、Instagramショッピング機能が使えるようになる販売連携機能の提供を開始したと発表した。
 これは、Instagramに商品を投稿する際に、その商品のタグ付けができるようになる機能で、投稿された商品タグをタップすると商品の詳細を確認することができ、さらにその後ストアに移動して購入することもできる機能となっている。利用を開始するには「Instagram販売連携」アドオンをONにするだけとなっており、簡単に導入できる手軽さで、新規顧客獲得の新たな手段として期待されそうだ。
 同機能を利用すると、1日1回、ストアで表示されているアイテムと自動で連携されるため、アイテムの追加やセール価格などもほぼリアルタイムに反映され、Instagramでのスムーズなショッピング体験の実現も可能となっている。
 尚、今回の販売連携機能開始に伴い、2018年9月6日(木)から2018年9月13日(木)23:59の期間中、「Instagram販売連携」を使用して「商品登録」まで設定が完了した人を全員を対象にプレミアムプラン1ヶ月無料クーポンをプレゼントするキャンペーンも実施している。オンラインストア作成サービスが多数存在する中、他のサービスとの連携強化を強みに打ち出し、商品特性に応じたショップ運営ができる点は、多くの担当者の心を惹きつけるサービスとなるのではないだろうか。

 

カテゴリーごとに学ぶ